住所:福島県福島市南沢又字中琵琶渕67番

住所:福島県福島市曽根田町9−5 エスケー曽根田ビル 2階2−2

スタッフブログ

交通事故には気をつけて!(福島市南沢又)|福島市ゼロスポ鍼灸整骨院整体院福島西

交通事故には気をつけて!(福島市南沢又)

ゼロスポ鍼灸・整骨院 整体院 福島西です!
夏の暑さも少しずつ抜け、肌寒い日も増えて来ましたね。

しかし寒くなって来る影響で運転中などの注意力が散漫になり、交通事故が増えて来ています!

2021年の福島県の交通事故発生件数は3,266件で、全国的に見れば事故発生件数は多いと捉えにくいですが、東北地方で見ると宮城・山形に次いで事故件数が多い県です。

詳しい内容に関しては、福島県警察署のホームページで確認してみてください!

最近、福島市南沢又にあるゼロスポ鍼灸・整骨院 整体院 福島西に交通事故で通院される患者様が多くなっております。
今回は、交通事故にあった時はどうすればいいのか?又、どんな症状があるのかなどをお伝えしていきます!

 

交通事故にあった際にするべきこと

交通事故を起こしてしまった、または事故にあった際にの順番は以下の通りになります。

【①負傷者を保護し危険物を撤去する】
まず負傷者がいたら、救急車を呼んでください。
そして後続車が事故に巻き込まれないように、道路上に散乱した危険物を出来るだけ取り除く必要があります。

【②警察に連絡】
事故にあったら必ず警察に連絡してください。
警察への届出を忘れると、保険会社に保険金を請求する時に必要な「交通事故証明書」が発行されませんのでご注意ください。

【③相手の情報を収集】
加害者側・被害者側ともに車検証・免許証の確認は元より、住所・氏名・勤務先(自宅)・電話番号・保険会社(自賠責・任意)等を確認し、メモを取りましょう。
事故相手のことを十分に把握することが重要です。

【④事故状況の記録を取る】
事故の状況を確認することで、その後の証拠になります。
事故現場の痕跡(ブレーキ痕、壊れた部品等)、加害者車両、被害者車両など携帯電話等により写真を撮っておきましょう。

【⑤保険会社に事故の連絡を行う】
自身が加入している保険会社に必ず連絡をしてください。
また、搭乗者被害保険を掛けている場合、請求することができます。

【⑥外傷がなくても、必ず専門治療院へ】
痛みも外傷もない…。 これは交通事故直後に発生する興奮状態です。
症状がなくても、後日、症状が出ることは往々にしてあります。

病院にて、診断書をいただきまして保険証をご持参の上、福島市南沢又にあるゼロスポ鍼灸・整骨院 整体院 福島西にご来院ください。

 

交通事故治療の大切さ

 

 

事故治療による怪我の症状、治療方法は事故状況によって症状の酷さは異なります!
実際に福島市にあるゼロスポ鍼灸・整骨院 整体院 福島西で治療している方でも半年経過しても症状が残る人や3ヶ月以内で症状が良くなる方がいます。

むちうちなど、交通事故による怪我や症状は放っておいても治りません。
また、しっかり治さないと後遺症になりやすいため、早期治療が大切です。

このような症状には要注意です!!

☑︎事故後2、3日後に痛みや身体の不調が出てきた

☑︎頭痛やめまいがひどい

☑︎首に熱感があり、動かすと痛みが出る

☑︎手足の痺れや麻痺した感じがある

☑︎ひどく吐き気がでてくる

☑︎全身の不調や倦怠感が続く

 

整骨院ではどんな治療をする?

ゼロスポ鍼灸・整骨院 整体院 福島西では国家資格を持つ施術者が治療を行います。

レントゲンには映らない痛みや症状等の悩みに対しても、豊富な知識と技術、経験、実績によって患者様にあわせた個別対応治療を行います!

事故の衝撃による首や背中、腰の骨のズレや、捻挫によって筋肉や骨格が歪み、神経が圧迫されることで首の痛み・運動痛などが起こります。
さらには頭痛や吐き気、手足の痺れなども引き起こします。

福島市ゼロスポ鍼灸・整骨院 整体院 福島西では「筋肉調整」「骨格調整」、その他マッサージや筋伸長法、電気治療を用いた物理療法などを自己負担0円で根本から改善します。
また、保険会社との面倒で複雑な事務手続き、お悩みやトラブルなど、治療以外でも交通事故に関することは全てフォローしていきます。
現在ご自身を含め、交通事故に遭われて(運転手・同乗者・歩行者)お困りの方は、ぜひ福島市にあるゼロスポ鍼灸・整骨院 整体院 福島西にご相談ください!

治療の流れについて

初診の方は、最初にカウンセリングで交通事故の発生状況など詳しくお話を聞き、炎症が強い場合はHVという電気治療をメインに行っていきます

   


ゼロスポ鍼灸・整骨院 福島西ではお困りの症状の改善を行いながら、患者様の生活の質の向上にむけて全力でサポートいたします!

 

ご症状でお困りの方は、一度ご相談ください!

治療内容に関してはこちら 
アクセス・料金に関してはこちら

福島西:お問い合わせ

  • ゼロスポ鍼灸・整骨院 整体院 福島西
  • LINE

診療時間

住所
〒960-8254
福島県福島市南沢又字中琵琶渕67番
アクセス
ヨークベニマル福島西店近く

福島東:お問い合わせ

  • ゼロスポ鍼灸・整骨院 整体院 福島東
  • LINE

診療時間

住所
〒960-8051
福島県福島市曽根田町9−5
エスケー曽根田ビル 2階2−2