診療時間

スタッフブログ

事故後の治療は大切です!(福島市南沢又)

事故後の治療は大切です!(福島市南沢又)

こんにちは!
ゼロスポ鍼灸整骨院 福島西です!

7月も半ばに入ってきましたが肌寒い日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか?

最近の福島市は雨が多く降り路面状況が良くありませんよね。
しかし、このタイミングでも通勤やお子さんの部活動の送迎などで車を使用すると思います。
その為、この時期は事故が多発しています!

そこで、今回は当院が行っている交通事故治療についてお話ししていきたいと思います!

事故後の症状

実は福島市、福島県内でも交通事故発生率が5位とランキング上位に食い込むほど事故が発生が高い市になります。

実際に交通事故ではどのような怪我が多いかというと…
車同士の事故の場合は、むち打ち腰痛にかかるストレスによって、めまい頭痛吐き気などの神経症状などが起こることが多いです。
また、対人の場合も同様の症状が出てきてしまうことがあります。

実際に当院に通われている患者様も同じように、腰痛むち打ちめまい頭痛で通われている方が多いです。
交通事故による症状というのは衝撃が強い分、症状が強かったり、長期にわたって症状が出たりと、治しにくいものになります。

なので当院での治療も早期から長期にわたって、治療をしていくケースが多いです。

大体の患者様が3ヶ月長くて半年ほどで改善に向かう方がほとんどです。

治療内容

 

 

症状を改善させるために、具体的にどのような治療かと言いますと基本的に手技による治療となります。
症状を感じている部位に対して、筋肉を緩めて、その部位にかかる負担を減らしていきます。

それでも症状の改善が見られない方や、そもそも筋肉の影響ではなく、神経による症状の方であれば、特殊な電気を用いた電気治療を行なっていきます。
当院で使用している電気は組織の修復の促進をしたり、神経の興奮を抑える効果があります。


このように交通事故後の症状は、全てにおいて時間がかかり、治しづらいものとなってきます。
何も治療をしないと後遺症が残ってしまう可能性があるため、しっかりと自分の身体を治していきましょう!

整骨院で治療をしたら病院には行かなくてもいい?

 

 

自賠責保険を使って治療をしている方からよく質問されます。
【病院の受診は必要ですか?】や【どうして病院にも通院しないといけないの?】などを聞かれます。

整骨院に通いながら、病院の受診は必須になります。
理想は週に1回最低でも2週間に1回の受診をお願いしています。

その理由として、治療の継続を判断しているのは医師だからです。

 

詳しくはゼロスポ鍼灸整骨院福島西店までご相談下さい。

お問い合わせ

  • ゼロスポ鍼灸・整骨院 整体院 福島西
  • LINE

診療時間

住所
〒960-8254
福島県福島市南沢又字中琵琶渕67番
アクセス
ヨークベニマル福島西店近く