住所:福島県福島市南沢又字中琵琶渕67番

住所:福島県福島市曽根田町9−5 エスケー曽根田ビル 2階2−2

スタッフブログ

交通事故 注意報!!(福島市南沢又)|福島市ゼロスポ鍼灸整骨院整体院福島西

交通事故 注意報!!(福島市南沢又)

7月になっても大雨が突然降ってきて、視界が悪くなりこともありますね。

この時期は交通事故が多く、福島県は東北を含めて全国で交通事故が多い県です。
交通事故による症状をほっとくと後々取り返しのつかないようなことになることもあります。

交通事故の衝撃でむち打ち等の怪我をして、治療を受ける場合には自賠責保険を使ってリハビリを行えます。

福島市南沢又にあるゼロスポ鍼灸整骨院福島西で自賠責保険を使う場合は必ず医師の診断書保険会社に連絡しましょう!

 

整骨院で自賠責保険を使うにはどうしたらいい?

まずは整形外科に受診をして、医師の診断を受けてください。
整骨院は医師の診断・指示のもとで自賠責保険を使って治療行為を行っています

しかし事故に日にちが経過しまいますと、事故による症状と判断しにくくなり、最悪の場合として自賠責保険が使えなくなります
そうすると患者さんはお困りになりますので、少しでも違和感や痛み等を感じた時は必ず病院を受診してください!!

そして整形外科受診後に保険会社に整骨院で治療することを伝え、保険会社から整骨院に連絡をしてもらいます。
そこで初めて自賠責保険を使った治療が可能となります。

 

整骨院で治療をしたら病院には行かなくてもいい?

 

 

 

 

自賠責保険を使って治療をしている方からよく質問されます。
【病院の受診は必要ですか?】や【どうして病院にも通院しないといけないの?】などを聞かれます。

整骨院に通いながら、病院の受診は必須になります。
理想は週に1回最低でも2週間に1回の受診をお願いしています。

その理由として、治療の継続を判断しているのは医師だからです。
医師が定期的に、お身体の状態を把握して治療継続の有無を判断します。

もし病院に受診しないと最悪の場合早期(約3ヶ月)で自賠責保険での治療が終わってしまいます。

 

福島県の交通事故状況について

2020年の福島県の交通事故件数は3,266件です!
交通事故による死者数は57名と報告がされています。

全国的にも東北地方は事故発生件数は多い県と言われています。
福島県警察署のホームページに詳しい内容が載っていますので、気になった方はこちらをご参照ください。

 

 

 

治療の流れについて

初診の方は、最初にカウンセリングで交通事故の発生状況など詳しくお話を聞き、炎症が強い場合はHVという電気治療をメインに行っていきます。
その後、炎症が軽減してきたタイミングで筋肉のマッサージを行い、血流の改善を行っていきます。

       


ゼロスポ鍼灸・整骨院 福島西では交通事故でお困りのご症状だけなく、お仕事中や普段の生活でお困りの症状の改善を行いながら、患者様の生活の質の向上にむけて全力でサポートいたします!

 

ご症状でお困りの方は、一度ご相談ください!

治療内容に関してはこちら アクセス・料金に関してはこちら

福島西:お問い合わせ

  • ゼロスポ鍼灸・整骨院 整体院 福島西
  • LINE

診療時間

住所
〒960-8254
福島県福島市南沢又字中琵琶渕67番
アクセス
ヨークベニマル福島西店近く

福島東:お問い合わせ

  • ゼロスポ鍼灸・整骨院 整体院 福島東
  • LINE

診療時間

住所
〒960-8051
福島県福島市曽根田町9−5
エスケー曽根田ビル 2階2−2