診療時間

スタッフブログ

産後のぽっこりお腹気になりませんか?(福島市南沢又)

産後のぽっこりお腹気になりませんか?(福島市南沢又)

連日で雨が続いており、じめじめとした嫌な天気が続いていますね…….
そしてこの時期を乗り越えると暑い夏の時期がやって来ますので、こまめな水分補給は忘れずにしてくださいね!

夏といえば【ぽっこりお腹】がきになる方がたくさんいるのではないでしょうか?
これは男性、女性関わらず気にしている方が多いと思います。

特に出産後のぽっこりお腹で悩まされている方がいると思います。
体重は元に戻ってきているが、お腹が出ているまたはお腹がへっこまない.…と悩んでしまうお母さんたちはたくさんいます。

福島市南沢又にあるゼロスポ鍼灸・整骨院 整体院 福島西ではそのような悩みを抱えているお母さんたちのサポートも行っています!

今回は産後のぽっこりお腹の改善方法についてご紹介して行きます!

 

どうして出産した後でもお腹がへこまないないの?

出産によりお腹が大きくなることで、お腹の筋肉が引き伸ばされてしまい、筋肉が弱くなってしまうことで、お腹がぽっこり出てしまうと言われています。
出産前後は運動することもできませんので、より筋力が落ちたり脂肪が身体に溜まってしまいます。

特に大切なのなのが、身体を支えてくれるインナーマッスルです!
この筋肉が衰えるとぽっこりお腹はもちろん、肩こり腰痛の原因につながりますので早期治療がとても大切になっています!

筋肉が弱いと・・・?

 

 

 

①ぽっこりお腹が改善しない
②腰痛の原因
③不良姿勢になり、肩こりもしやすくなる。
④むくみ、冷え、便秘 

筋力が衰えるとこのようなことが起きてしまい、今後の生活に支障が出てしまいます。腰痛や手先の冷えなどのトラブルを抱えやすくなります。

 

EMSをして脂肪や筋力をつけよう!

当院には楽してインナーマッスルをつけたり、脂肪を分解してくれるEMSがあります!
このEMSは福島市在中で、忙しい方や楽に運動したい方にとてもお勧めです!

インナーマッスルを鍛えてくれるEMSは以前にもご紹介したのでここではご紹介しませんが気になる方は
インナーマッスルってとても大切ってしっていますか?を読んでみてください!

 

このブログでご紹介するのは、6月からの新メニューである痩身と言われる脂肪を分解してくれる美容器になります!
痩身はダイエット目的で使われており、特殊な電気により脂肪を分解・破壊して、老廃物として体内から排出されます。

この痩身の大きな特徴として、運動せずに寝たまま治療を受けるだけで痩せれれるということです!
特に見た目の変化がでやすいと言われています。

寝たまま痩身を受けることで、筋収縮を3万回起こすと言われており、筋肉量も増えてます!

楽して痩せたい方にはとてもおすすめなので、どんなものなのか一度福島市南沢又のゼロスポ鍼灸・整骨院 整体院 福島西で治療を受けてみませんか?

治療の流れ

初診の方は、最初にカウンセリングや全身的に身体を検査して、現状のお身体の状態を確認して、骨盤の歪みや身体の使い方や低下している筋肉などを検査をおこない、お身体の状態を説明して治療を始めます。

   


ゼロスポ鍼灸・整骨院 福島西ではお困りの症状の改善を行いながら、患者様の生活の質の向上にむけて全力でサポートいたします!

 

ご症状でお困りの方は、一度ご相談ください!

治療内容に関してはこちら 
アクセス・料金に関してはこちら

お問い合わせ

  • ゼロスポ鍼灸・整骨院 整体院 福島西
  • LINE

診療時間

住所
〒960-8254
福島県福島市南沢又字中琵琶渕67番
アクセス
ヨークベニマル福島西店近く