診療時間

スタッフブログ

自賠責保険について(福島市南沢又)

自賠責保険について(福島市南沢又)

福島県は全国的に見ても交通事故が多い県です!
交通事故は早期治療がとても大切で、症状をほっとくと後々後遺症になります。

しかしほとんどの人が病院に受診して、お薬と湿布を処方されるのみでリハビリを行っている病院は少ないです。
福島市にお住まいの方でもそうような経験はあるのではないでしょうか?

交通事故の衝撃でむち打ち等の怪我をして、治療を受ける場合には自賠責保険を使って窓口負担なく、治療をすることができます。

福島市南沢又にあるゼロスポ鍼灸整骨院福島西でも交通事故による治療は自賠責保険を使うことはできます。
しかし整骨院で自賠責保険を使う場合は必ず医師の診断書保険会社に連絡すること必要です。

治療を行うことも大切ですが、まずは自賠責保険とはどうゆう保険かをまずはご紹介いたします!!

自賠責保険と公的医療保険の違いは?

公的医療保険
日本民皆保険制度のもとで日本国民が全員加入している保険のことであり、代表的なものとして国民健康保険健康保険(社会保険)です。

自賠責保険
自動車の運転(バイクも含む)をする方に対して「自動車損害賠償保障法」という国の法律で加入義務がある強制保険のことです。

 

自賠責保険は、被害者に対して最低限の保護を目的とした救済制度です!
もしご自身が事故に起こしてしまって、加害者の方が任意保険に加入していなくても、被害者に対して請求が出来るというメリットががあります。

 

<<慰謝料について>>

自賠責保険を使って、病院や整骨院に通院して治療を行った場合は、通院慰謝料として1日あたり4,200円が慰謝料として請求ができるは知っていますか?

しかし、この通院慰謝料は上限に決まりは存在します。
治療を用した期間と実際に治療を行った日数によって決めれますが、全体的な補償内容としては治療費・交通費・休業損害・慰謝料等含めて限度額が120万円です

自賠責保険を使える期間も決まっており、事故後から約3〜6ヶ月くらいと言われています。
また事故後すぐに病院に受診をしないと交通事故による痛みか判断ができないことも多く、自賠責保険を使えないケースも存在します。
交通事故にあって少しでも痛みや違和感・張っている感じなど症状がある場合は、すぐに治療することが後遺症を残さない方法です!

福島市南沢又のゼロスポ鍼灸・整骨院 整体院 福島西に来ている患者様は毎日来ている方もたくさんいます!
大事なお身体をしっかり治すために、一緒に治していきましょう!

 

 

任意保険に加入していますか?

 

 

 

自賠責保険だけではカバーしきれない損害を保証する保険サービスとして任意保険があります。
任意保険の種類は様々ありますが、その中でも特に重要になってくるのは人身傷害保険です!

万が一、当て逃げや自損事故を起こしてしまった時だったり、それ以外にも様々な状況で使えます。

交通事故は多種多様で、さまざまなケースでの保険が存在しまいますが、一番大事なことは事故を起こさない・事故に遭わないことです!

しかし、現代は車社会になっていますので、交通事故を起こさないことは難しくなっています。

福島市南沢又を含む福島県も車社会ですので、少しでも危機感を感じたらスピードを緩めたり、
一時停止などをして交通事故に遭遇しないように常に注意をしておきましょう!

万が一に事故に遭ってしまった時でも、安心できるように今からしっかりと準備をしましょう!

福島県の交通事故状況を知りたい方は福島県警察署に記載されています。
詳しい内容に関しては、福島県警察署のホームページをご覧ください!

 

治療の流れについて

初診の方は、最初にカウンセリングで交通事故の発生状況など詳しくお話を聞き、炎症が強い場合はハイボルトという電気治療をメインに行っていきます。
その後、炎症が軽減してきたタイミングで筋肉のマッサージを行い、血流の改善を行っていきます。

     


ゼロスポ鍼灸・整骨院 福島西では交通事故でお困りのご症状だけなく、お仕事中や普段の生活でお困りの症状の改善を行いながら、患者様の生活の質の向上にむけて全力でサポートいたします!

 

ご症状でお困りの方は、一度ご相談ください!

治療内容に関してはこちら アクセス・料金に関してはこちら

お問い合わせ

  • ゼロスポ鍼灸・整骨院 整体院 福島西
  • LINE

診療時間

住所
〒960-8254
福島県福島市南沢又字中琵琶渕67番
アクセス
ヨークベニマル福島西店近く