診療時間

スタッフブログ

慢性腰痛は治ります!(福島市南沢又)

慢性腰痛は治ります!(福島市南沢又)

慢性腰痛は治らないと思っていませんか?

実は慢性腰痛には原因があります!
慢性腰痛は国民病になっているくらい、日本人のほとんどの方が腰痛でお困りになっています。

腰痛は今や国民病と言われるくらい日本人のほとんどは腰痛になっています。
実際に厚生労働省が実態について調査した内容がホームページに載っていました!

詳しい内容は厚生労働省のホームページの世帯員の健康状態の覧で確認してみてください!

では慢性腰痛について考えていきましょう!

慢性腰痛とは?

そもそも慢性腰痛とは、1ヶ月以上続く腰痛の事です。
ぎっくり腰や腰椎椎間板ヘルニアのような急性腰痛の後に、残るケースが多くみられます。

慢性腰痛は長年腰痛を抱えている事で、痛みが出そうな動き等をすると脳が勘違いして痛み信号を出してしまうそうです。慢性腰痛を治すには、その勘違いを治す必要があるので時間がかかります。

<<どうしたら治る?>>

その勘違いをとるに身体を正しく整えたり、正しく使ってあげる事で身体の負担と脳の勘違いを治す事ができます!
ですので、腰回りの筋肉をほぐすだけでなく、股関節や背骨(脊柱)などといった様々な関節をしっかり動かせるようにする必要があります。

骨盤から腰痛の治療を。

 

 

身体は骨盤という土台と脊柱といった大黒柱により、身体を支えられています。
ですので、どんなに腰周りの筋肉をほぐしても支えである骨盤と脊柱の治療をしないと根本的な改善には繋がりません。

骨盤や脊柱が正しく動かせたり、支えを強くする事で身体にかかる負担はグッと減り、長年苦しんでいた腰痛を治す事ができます!

福島市南沢又にあるゼロスポ鍼灸・整骨院 整体院 福島西では、骨盤や骨格矯正に特化した治療を行って根本治療を行っています。

当院は肩こり腰痛膝の痛み等の治療だけでなく、姿勢治療や美容系の施術を行なっています。
いまこのブログを見ているあなたのお悩みを解決する手段がたくさんあります。

腰痛等の痛みだけでなく、他の事でお困りでもありましたら一度ゼロスポ鍼灸・整骨院 整体院 福島西で治療を受けてみませんか?

治療の流れについて

初診の方は、最初にカウンセリングや全身的に身体を検査して、現状のお身体の状態を確認して、骨盤の歪みや身体の使い方や低下している筋肉などを検査をおこない、お身体の状態を説明して治療を始めます。

   


ゼロスポ鍼灸・整骨院 福島西ではお困りの症状の改善を行いながら、患者様の生活の質の向上にむけて全力でサポートいたします!

 

ご症状でお困りの方は、一度ご相談ください!

治療内容に関してはこちら 
アクセス・料金に関してはこちら

お問い合わせ

  • ゼロスポ鍼灸・整骨院 整体院 福島西
  • LINE

診療時間

住所
〒960-8254
福島県福島市南沢又字中琵琶渕67番
アクセス
ヨークベニマル福島西店近く