診療時間

スタッフブログ

あなたの肩こり、放置して大丈夫?(福島市南沢又)

あなたの肩こり、放置して大丈夫?(福島市南沢又)

長年の肩こりをそのまま放置していませんか?

肩こりは今や国民病と言われるくらい日本人のほとんどが肩こりになっています。
実際に厚生労働省が実態について調査した内容がホームページに載っていました!

詳しい内容は厚生労働省のホームページの世帯員の健康状態の覧で確認してみてください!

 

ご覧になった方は、お気づきだと思いますが、日本人のほとんどが肩こりだけでなく腰痛でもお悩みになっています。
しかしその腰痛肩こりを慢性化しているからとほっといていませんか?

肩こりをほっとくと様々な症状で苦しむ方がたくさんいます。
悪化すると頭痛や吐き気、五十肩やヘルニアや狭窄症など最悪手術を必要とする病態までに進行する可能性があります。

福島市南沢又にあるゼロスポ鍼灸整骨院 福島西院では、早期からお身体に向き合って治療することをお勧めします。

 

肩こりの原因って?

肩こりの原因は、様々ありますが当院では姿勢運動不足と考えています!
昨年のコロナ騒動で運動不足を実感し、さらに姿勢が悪くなったことを自覚した方はたくさんいるのではないでしょうか?

肩こりは長時間同じ姿勢をとっていることで血流が悪くなり、筋肉が硬くなることが肩こりになります。
さらに巻き方や背中の筋力低下も影響しています。

 

 

福島市南沢又にお住まいの方でも、肩こりで悩んでいる方がたくさんいます。
しかし、肩こりは皆さんが思っているほど簡単に治せるものではありません。

長年硬くなった筋肉を正常に戻すには容易ではありません。
【マッサージしても治らない】【すぐに戻ってしまう】などの経験はありませんか?

それは表面の筋肉だけをほぐしているだけで、根本的な治療を行なっていないからです。

 

肩こりを治すにはどうしたらいい?

肩こりの改善には①血流改善 ②インナーマッスルをつけることです!

①血流改善
硬くなった筋肉を緩めることで血流の流れが改善します。
血流が良くなれば、老廃物や発痛物質の排泄が促され肩こりが楽になっていきます。

血流の改善には、マッサージだけでなく、電気治療やストレッチ療法もお勧めです!!

 

②インナーマッスルをつける
どんなに筋肉をほぐしても、それは一時的な改善にしかなりません。
根本的な改善に必要なことは姿勢や関節を支えるするインナーマッスルをつけて、身体への負担を減らすことが重要です!

当院では、姿勢とそれを支えてくれるインナーマッスルの治療に特化しています。
福島市にあるゼロスポ鍼灸整骨院 福島西院で姿勢や筋力のチェックをして治療を行ってみませんか?

 

   

 

治療の流れについて

初診の方は、最初にカウンセリングや全身的に身体を検査して、現状のお身体の状態を確認して、骨盤の歪みや身体の使い方や低下している筋肉などを検査をおこない、お身体の状態を説明して治療を始めます。

   


ゼロスポ鍼灸・整骨院 福島西ではお困りの症状の改善を行いながら、患者様の生活の質の向上にむけて全力でサポートいたします!

 

ご症状でお困りの方は、一度ご相談ください!

治療内容に関してはこちら 
アクセス・料金に関してはこちら

お問い合わせ

  • ゼロスポ鍼灸・整骨院 整体院 福島西
  • LINE

診療時間

住所
〒960-8254
福島県福島市南沢又字中琵琶渕67番
アクセス
ヨークベニマル福島西店近く