診療時間

スタッフブログ

インナーマッスルとても大切って知ってますか?(福島市南沢又)

インナーマッスルとても大切って知ってますか?(福島市南沢又)

最近、インナーマッスルについてテレビや雑誌で取り上げていますね!
このインナーマッスルって身体にとってとても大切で、無くてはならない筋肉って知ってましたか?

今回はインナーマッスルとその役割についてご紹介していきますね!

 

そもそもインナーマッスルってなに?

筋肉にはアウターマッスルとインナーマッスルの2種類があり、それぞれ役割が異なります。

インナーマッスル・・・身体の奥深くにある筋肉で関節を支える

アウターマッスル・・・表面にある筋肉で関節を動かす

 

 

 

テレビや雑誌で耳にする機会が昔に比べて多くなったと思います。
しかし、テレビ等で取り上げられているインナーマッスルはいわゆる体幹筋です!

インナーマッスルは先ほども説明しましたが、身体の奥深くにある筋肉ですので、お腹周りだけでなく様々な関節を支えてくれてます

インナーマッスルは上半身、下半身にも存在していますが、とても弱くなりやすく、自分で鍛えるにはとても難しいと言われています。

ここまではインナーマッスルの重要性を説明しましたので、次にインナーマッスルの効果についてご紹介していきます。

 

インナーマッスルの効果

インナーマッスルをしっかり鍛えて、普段から使えるようになっていると様々な効果があります。

・ぽっこりお腹の改善
・肩こり改善
・いい姿勢を保てる
・糖尿病や高血圧のお手伝いをしてくれる超善玉ホルモンの分泌
出産後の尿漏れ改善
・運動のパフォーマンスUP  などなど

たくさんの効果が見込めますので、今お困りのご症状改善する可能性がとても高いです!!

 

インナーマッスルは内臓脂肪をエネルギーとして活動していますので、筋肉量が増えると痩せやすい環境を作ります。
ダイエットしたい方にもお勧めですが、同時に食事管理も必要となります。

内臓脂肪をエネルギーとして使う際にアディポネクチンという超善玉ホルモンが分泌されます。
これが高血圧や糖尿病の予防にも繋がります!

日本は糖尿病と高血圧に悩まされています。
年々増加していると言われています。

詳しいことは厚生労働省のホームページに載っていますので、ご参照ください!
糖尿病についてはこちら
高血圧についてはこちら

インナーマッスルを鍛えるには、毎日行なって2年〜3年かかると言われています。
でも毎日行うのはとても大変ですよね?

福島市にあるゼロスポ 福島西では寝たまま鍛えられる特殊な機械があります!!

 

寝たままトレーニング EMSをしよう!!

EMSってご存知ですか?
当院には寝たまま鍛えることができる特殊な機械は複合高周波EMS(楽トレ)があります。

通常のEMSより強い刺激で直接筋肉に刺激を与えて運動することができます。

楽トレは30分間行うと腹筋9000した事と同じくらいと言われてます!

自分で鍛えるには大変はインナーマッスルを、当院で寝たままトレーニングしてませんか?

 

治療の流れについて

初心の方は、最初にカウンセリングや全身的に身体を検査して、どうして痛みやはり感、こり感がでてしまう原因を探していき、お身体の状態を説明して治療を始めます。

        


ゼロスポ鍼灸・整骨院 福島西ではお困りの症状の改善を行いながら、患者様の生活の質の向上にむけて全力でサポートいたします!

 

ご症状でお困りの方は、一度ご相談ください!

治療内容に関してはこちら アクセス・料金に関してはこちら

お問い合わせ

  • ゼロスポ鍼灸・整骨院 整体院 福島西
  • LINE

診療時間

住所
〒960-8254
福島県福島市南沢又字中琵琶渕67番
アクセス
ヨークベニマル福島西店近く