診療時間

スタッフブログ

冬の時期は交通事故に気をつけて!(福島市)

冬の時期は交通事故に気をつけて!(福島市)

こんにちは!
ゼロスポ鍼灸福島西院です!

だんだん寒くなって来ましたね。
冬の時期になり、日没が早くなってきました。

この時期はぎっくり腰や膝の痛みなどの症状が出やすいのですが、この時期に一番注意しないといけないことは交通事故です!
日没が早くなり、周囲が暗くなることで視界が悪くなり事故が増えています。

福島市を含めた福島県は交通事故が多い県です。
事故に遭って治療をせずにほっとくと、後々症状がでて苦しむ方がたくさんいます。

福島市にあるゼロスポ鍼灸・整骨院 福島西では、自賠責保険を使った治療も可能です!

 

整骨院で自賠責保険を使うにはどうしたらいい?

交通事故に遭ってしまった場合はまずは整形外科に受診をしましょう!
原則、医師の診断なく自賠責保険を使用して治療することはできません。

また事故に遭ってから日にちが経過しても自賠責保険を使用できない可能性が高くなっています。
違和感やはっている感じなど症状が軽度でも必ず整形外科を受診してください!

整形外科で診断されたのちに、保険会社に連絡を行い、整骨院で治療することを伝えてください。
連絡が終われば、保険会社から整骨院に連絡をいき、治療をする事ができます。

現在、通っている病院で症状が良くならなかったり、事故に遭ってしまい、どうすればいいかわからない時は一度当院にご連絡ください!

 

 

整骨院で治療をしたら病院には行かなくてもいい?

福島市にある当院で治療を開始した場合でも定期的に病院に受診する必要があります。
病院の受診は理想は週に1回最低でも2週間に1回の受診をお願いしています。

なぜなら治療が必要性を判断するのは医者だからです。
ですので、定期的に身体を状態を確認してもらう必要があります。

もし受診をしなかった場合は、最悪の場合早期(約3ヶ月)で自賠責保険での治療が終わってしまいますので、当院で治療をしていても病院の受診も必要になります!

寒い時期になり、交通事故に遭ってしまった方はたくさんいます。
福島市はこれから雪も降ってきて、路面凍結や雪の影響でスリップする可能性があります。

事故に遭わないことが一番理想ですが、万が一事故に遭ってしまった場合は当院で治療ができますので、いつでもお待ちしております。

 

 

治療の流れについて

初診の方は、最初にカウンセリングで交通事故の発生状況など詳しくお話を聞き、炎症が強い場合はHVという電気治療をメインに行っていきます。
その後、炎症が軽減してきたタイミングで筋肉のマッサージを行い、血流の改善を行っていきます。

       


ゼロスポ鍼灸・整骨院 福島西では交通事故でお困りのご症状だけなく、お仕事中や普段の生活でお困りの症状の改善を行いながら、患者様の生活の質の向上にむけて全力でサポートいたします!

 

ご症状でお困りの方は、一度ご相談ください!

治療内容に関してはこちら アクセス・料金に関してはこちら

お問い合わせ

  • ゼロスポ鍼灸・整骨院 整体院 福島西
  • LINE

診療時間

住所
〒960-8254
福島県福島市南沢又字中琵琶渕67番
アクセス
ヨークベニマル福島西店近く