診療時間

スタッフブログ

長年の腰痛でお困りでありませんか?福島西

長年の腰痛でお困りでありませんか?福島西

突然ですが、腰痛の治療と聞いてどんなことを思い浮かべますか?
マッサージやトレーニング、電気治療、温熱治療、牽引治療など様々なこと試してみたことなないでしょうか?

しかし治療をしても良くならずに諦めてしまっていませんか?
様々な方法の治療ありますが、実際はどの治療も腰痛治療には適しています!

しかし腰痛の原因は全く同じでなく、様々な原因が考えられます。
福島市のあるゼロスポ鍼灸整骨院・福島西院では色々な視点から原因を考え、その人にあった治療方法を提案しています!

 

 

腰痛の種類について

腰痛には大きく分けれらると特異的腰痛非特異的腰痛に分類できます。

特異的腰痛・・・・腰椎椎間板ヘルニア、腰部脊柱管狭窄症、腰椎圧迫骨折など診断名が腰痛
非特異的腰痛・・・画像等の検査で特に異常なく、原因不明と診断されてしまう腰痛

みなさん、腰痛の原因は85%が原因不明と知っていましたか?
特異的腰痛はほっとくと重症になり、日常生活に支障がでるため、しっかりと検査をする必要がありますが、
非特異的腰痛は2ヶ月くらいで自然治癒すると言われているので、細かく検査もされずに経過観察で終わることが大半です。

福島市に住んでいる方でも病院に受診して、お薬や湿布だけ処方されて終わったことはありませんか?

当院に来院されている方でもそのような方がたくさんいますが、色々な視点でお身体を診て治療を提案しています。

 

非特異的腰痛について

非特異的腰痛は原因不明と言いましたが、画像等で異常がないだけで、厳密には原因はあります。
筋筋膜性腰痛症・椎間板症・椎間関節症・仙腸関節性腰痛と4つに分類がされています。

原因が違えば、治療方法も変わってきます。
病院受診ても良くならない、他の整骨院や整体に行ってもすぐに戻ってしまうという方も多いのではないでしょうか。

福島市にある当院は電気治療だけでなく、鍼灸やトレーニングだけでなく、普段の生活の姿勢や生活や食事の指導をしながら腰痛の改善に向けて治療を行なっています。
一度当院で一緒に治療を行なって、お困りの腰痛を改善していきませんか?

 

 

治療の流れについて

初診の方は、最初にカウンセリングや全身的に身体を検査して、どうして痛みやはり感、こり感がでてしまう原因を探していき、お身体の状態を説明して治療を始めます。

       


ゼロスポ鍼灸・整骨院 福島西ではお困りの症状の改善を行いながら、患者様の生活の質の向上にむけて全力でサポートいたします!

 

ご症状でお困りの方は、一度ご相談ください!

治療内容に関してはこちら アクセス・料金に関してはこちら

お問い合わせ

  • ゼロスポ鍼灸・整骨院 整体院 福島西
  • LINE

診療時間

住所
〒960-8254
福島県福島市南沢又字中琵琶渕67番
アクセス
ヨークベニマル福島西店近く