診療時間

スタッフブログ

鍼灸で身体の中からアプローチ!福島市

鍼灸で身体の中からアプローチ!福島市

デスクワークや長時間同じ姿勢でいることで腰痛や肩こりで悩んでいませんか?
整骨院や整体、もみほぐしに通っているけれどなかなか良くならない、良くなるけれどすぐに痛みが戻ってしまうなどそんな経験はしていませんか?

そんな方には鍼灸(しんきゅう)での治療をおすすめです!

鍼灸は肩こりや腰痛の治療だけでなく、冷え性・腹痛・胃痛などの内臓由来の症状や不眠や自律神経の症状にも効果があります。

福島市にあるゼロスポ鍼灸・整骨院 福島西 では鍼灸治療も行なっています!

そこで、今回は鍼灸の「鍼」についてご紹介したいと思います。

鍼ってご存知ですか?

鍼の主な効果は、大きく2つあります。

一つ目は血流改善です!
身体に鍼を刺すことにより、血流が良くなるホルモンが出ることにより、血流が悪くなり痛みやこりが出ている筋肉などの血流が改善されて症状が改善されます。
さらにそのホルモンは出ている時間が長いので、治療効果が長く続きます

二つ目は免疫力アップです!
身体の中に鍼が入ることにより身体の抵抗力が上がり、免疫も上がります。免疫力が上がることにより身体が治療による反応が良くなります。

これら2つの効果により身体の自然治癒力が上がり、さらに効果が大きくなります!

コロナウイルスも落ち着く様子もなく、福島市でも感染者が増えています。
まただんだん寒くなってきているので、インフルエンザも心配です。

鍼灸の治療でいまお身体の悩みの解決しながら、コロナ・インフルエンザウイルスに負けない身体を一緒に作りましょう!!

鍼って怖い?

鍼灸治療を受けたことがない方で、受けてみたいけれどやっぱり怖いと思う方は多いかと思います。

みなさんは鍼灸で使う鍼の太さをご存知でしょうか?

鍼灸の鍼は、注射で使うような針と比べると、注射針の太さは約0.7~0.9㎜。それに対して、当院でよく使われる鍼は0.14~0.24㎜と注射針の約3分の1の太さなんです!

注射針の穴にすっぽり入ってしまうくらいの細さとなっています!!

鍼灸治療に抵抗がある方は注射が苦手なので鍼はちょっとという方も多いと思います。
こうして比べてみるといかがでしょうか?
太さという点で大きく違うということに気づいて頂けるかと思います。

それでもやっぱり怖いけど受けてみたいという方にはシール鍼というものもあります。

シール鍼は長さ1ミリ以下の鍼で、身体に貼り付けそのまま生活することができますので、普段から硬くなりやすい筋肉も緩みやすくなります。

鍼灸治療を受けてみたいという方は、一度福島市にある当院でお気軽にご相談ください!

治療の流れについて

初診の方は、最初にカウンセリングや全身的に身体を検査して、現状のお身体の状態を確認して、骨盤の歪みや身体の使い方、低下している筋肉などを検査をおこない、お身体の状態を説明して治療を始めます。

その中で鍼灸治療が適応であれば、治療プランに鍼灸を取り入れていきます。

しかし慢性的な症状はすぐに改善する人もいれば時間がかかる人もいます。
当院では早期に症状改善できるように鍼灸ゼロ整体を組み合わせて治療をお勧めしています。

福島市にある当院に通っている患者さんでも組み合わせて治療を行なっている方が多くいます。

  


ゼロスポ鍼灸・整骨院 福島西ではお困りの症状の改善を行いながら、患者様の生活の質の向上にむけて全力でサポートいたします!

 

ご症状でお困りの方は、一度ご相談ください!

治療内容に関してはこちら 
アクセス・料金に関してはこちら

お問い合わせ

  • ゼロスポ鍼灸・整骨院 整体院 福島西
  • LINE

診療時間

住所
〒960-8254
福島県福島市南沢又字中琵琶渕67番
アクセス
ヨークベニマル福島西店近く