診療時間

スタッフブログ

出産後の不調!産後の骨盤矯正っていつから始める?福島市

出産後の不調!産後の骨盤矯正っていつから始める?福島市

こんにちは!
ゼロスポ鍼灸整骨院 福島西です!

出産してから体の調子が悪くなった。
こんな相談を最近良く持ちかけていただくようになりました。

そういう方にお勧めしたいのが産後の骨盤矯正です!

よく患者さんや周りの方から聞かれるのが

・いつから始めるのか

・痛くないのか

・効果はあるのかなどなど

たくさんの相談をされますが今日はその質問に答えていきます。

まず出産後の症状は様々あります。

身体の歪み

骨盤の歪み

腰痛

肩こり

腱鞘炎

尿漏れ

産後太り etc…

これ以外にも様々な症状が出現しますが

当院の定義としては産前になかった症状で産後2年以内に出現したものとしております。

いつから始めるのがいいの?

これらの症状の改善には早期に施術を受け始める必要がありますが
産後のお母さん達には出産後1ヶ月程度『産褥期』と言われる期間があり

その期間から治療を始めてしまうと反応が強く出過ぎたり、痛みを伴ったりするリスクがあるので避けましょう。

始めるタイミングとしては
産後2ヶ月目からがベストで、産後2ヶ月〜6ヶ月の間をゴールデンタイムと呼びます。

その期間に始めることで早期に症状を抑えることが出来ます。

治療は痛くないの?

産後のお母さん達の身体はとてもデリケートです。

当院では産後の状態を「交通事故に遭って、内臓を一つ引き抜かれた状態」と表現しております。
そのくらいのダメージをお母さん達は抱えて生活をされているのです。

そんなお母さん達のストレスにならないように福島市にある福島西のゼロスポ鍼灸整骨院では、骨盤ブロックという器具を用い、その上に寝るだけで矯正が完了するというとても優しい施術を提供させていただいておりますので、ボキボキされたり、痛い思いをすることは全くありません!

どんな効果があるの?

産骨矯正により様々な効果な効果が期待できます!

・骨盤が開いたことによるぽっこりお腹

・骨盤の歪みによって引き起こされるホルモンによる不調

・骨盤が崩れることから起こる自律神経の乱れによる症状など

福島市にある福島西のゼロスポ鍼灸整骨院では患者様一人一人に合わせた治療で、様々なニーズに応えられます!

治療の流れについて

初心の方は、最初にカウンセリングや全身的に身体を検査して、現状のお身体の状態を確認して、骨盤の歪みや身体の使い方、低下している筋肉などを検査をおこない、お身体の状態を説明して治療を始めます。

  


ゼロスポ鍼灸・整骨院 福島西ではお困りの症状の改善を行いながら、患者様の生活の質の向上にむけて全力でサポートいたします!

 

ご症状でお困りの方は、一度ご相談ください!

治療内容に関してはこちら アクセス・料金に関してはこちら

お問い合わせ

  • ゼロスポ鍼灸・整骨院 整体院 福島西
  • LINE

診療時間

住所
〒960-8254
福島県福島市南沢又字中琵琶渕67番
アクセス
ヨークベニマル福島西店近く